12/08 01:25

師走のメロン
こんばんは 木曜は休日で
 
ユックリのんびり過ごしてました
 
先日、美味しいメロンを御常連様
 
より戴いたので贅沢にこんな寒い
 
季節に師走のメロンを楽しませて
 
いただきありがとうございました
 
昨夜あたりからグッと冷え込みが
 
厳しくなり我が家の鳥達はゲージに
 
1台ずつ鳥用ヒーターをつけて
 
南国の様な温度で暖かく寝させて
 
居るのですが…何故か寝る時間に
 
私に文句を言うのでなんだろう?
 
と思っていたら、どうやら私の
 
布団に入れて寝せろと言っている模様
 
布団に入ってみんなでくっついて
 
寝たいらしいのです全くもう…
 
 
↑布団が一番暖かくて気持ちいいのを
 
知ってる我が家の鳥達
 
仕方ないので暫く布団に一緒に
 
二羽を入れて抱っこして寝かしつけて
 
居たら犬達がズルイじゃない
 
言わんばかりに侵入して来て
 
何故かシングルの布団の中に私と
 
大きな鳥が二羽、犬が3匹と凄く
 
狭苦しい状態になっております
 
鳥達が寝たら鳥達はゲージに戻して
 
布団を掃除機かけてから再び私が寝る
 
という…面倒くさい生活が暖かくなる
 
春先まで続きそうです
 
ちなみに犬達も鳥達が布団から
 
去ると布団から這い出して来て
 
何故か布団の外で寝ています
 
だったらみんな私の布団を取り上げ
 
ないで最初から外で寝てよ〜〜
 
と思ってしまいますが、みんな
 
可愛いのでついつい許しちゃいます
 
明け方冷え込みが厳しくなると
 
また犬達が一斉に布団に潜って
 
来るので今朝は寒いんだな…とか
 
気温変化もわかったりして
 
なかなか便利ですよ
 
そんなそんなで今宵も鳥達は既に
 
うまく寝かしつけたので私も
 
ワンコチームとホッコリしながら
 
ゆっくり眠りますおやすみなさい
 
金曜は13時から出勤ですので
 
よろしくお願い致します
 
«前のページへ
次のページへ»